BabyTownChunichi

営業時間: 10:00-18:30
水曜日定休

  /  五月人形   /  五月人形 大盛況です。

五月人形 大盛況です。

こんにちは。当店2Fに設置しております「五月人形特設会場」に昨日今日と多くのお客様にご来店していただきありがとうございます。購入していただいたお客様、悩んで悩んで決めきれないお客様色々いらっしゃいます。お子様の初節句の商品ですからじっくりお考えいただければと思います。

そんな中、あるお客様が「真田幸村」の五月人形が良いとおっしゃる方がいらっしゃいました。戦国武将で選ばれる方もいらっしゃるんだなと思いました。調べてみると戦国武将の兜の立物といわれるものには色々各武将の思い入れや意味があるようです。ちなみに「真田幸村」の兜の立物には、鹿の角と六文銭が使われており、鹿の角には険しい山道を駆ける姿が神秘的に見えたからと言われ、六文銭とは昔、三途の川の渡り賃として棺に六銭を投げ込む習慣から兜に付けることで兵士たちへの意思表明をしていたのではないかといわれているそうです。かっこいいですね。

こういった兜の意味などを参考にしてお子様への願いを込められるんだなと感じました。また、色々調べてブログで紹介できればと思っています。

(上記、カートには入れることできません。)

また、楽天市場でも販売しております。 こちら→