BabyTownChunichi

営業時間: 10:00-18:30
水曜日定休

  /  チャイルドシート   /  コンビの新しいチャイルドシート THE S (ザ・エス)

コンビの新しいチャイルドシート THE S (ザ・エス)

まさに新世代、新設計、新開発のチャイルドシート

コンビからTHE S(ザ・エス)が発売されました。まずいきなり、そのネーミングにびっくりですね。今までのコンビのネーミングと全く異なります。このチャイルドシートにかける意気込みが伝わってきます。まずは最初に印象に残ったことも絞って、以下書いていきます。

チャイルドシートの新安全基準「R129」

新基準では、15ヵ月未満までの後向き装着が義務化されました。 R44基準では、体重9kg未満は後向き装着でしたが、R129では、身長76cm未満が後ろ向きになります。チャイルドシートを装着するのにより実際の赤ちゃんに装着する時にちょうどいいサイズになりました。 背中で守るベッド型、側面衝突(ドア側)の安全性能もアップしています。

びっくりするほどの簡単装着

チャイルドシートは、通常16kgぐらいの重量があります。とても重く、女性が車に設置するのはとても大変です。男性でもちょっと気合が必要ですね。THE S (ザエス)は、上部と下部がわかれています。上が6kgぐらい、下は7㎏ぐらいなので、パパはもちろんママでも楽です。また、上部と下部の取付や取り外しも驚くほどかんたん。ボタン類をあちこち探して、とりあえず全部のボタンを押したり、引っ張ったりしてもうまくできないことがあります。

チャイルドシートでは初のトラス構造

計量かつ頑丈につくるために考えられたトラス構造

詳しくは次回!

より詳しくは次回書いていきます。THE S のご購入はこちら