BabyTownChunichi

営業時間: 10:00-18:30
水曜日定休

  /  ベビー布団   /  かわいいベビー布団6点セット ②

かわいいベビー布団6点セット ②

こんにちは。

今日は、前回案内したベビー布団6点セットをもう少し詳しく紹介したいと思います。

6点セットって?と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

上記の写真の順番が変わりますが、敷く順番で紹介しますね。

1、③敷き布団  2、④敷き布団シーツ 3、①中芯掛け布団 4、②カバーリング掛けカバー 5、⑤まくら 6、⑥まくらカバー の内訳です。

個人差はありますが、この時期(ブログ投稿日4/17)だとこちらのセットで十分お使いいただけると思います。

でも、これから暑くなるにつれてどんな使い方をすればいいの?また寒い時期は?と思われますよね?敷き方の例を挙げてみますね。

暑くなってきたら、③敷き布団→④敷き布団シーツ→キルトパットなど冷却シーツなどを敷く→薄いタオルケット等を掛ければ汗かきの赤ちゃんも気持ちよくねんねしてくれるのではないでしょうか?

では寒くなると、③敷き布団→④敷き布団シーツ→キルトパット→おくるみ代わりのスリーパーなどを敷く→毛布→①掛け布団→②カバーリング掛け布団カバーといった感じで出来るだけ重くならないように気をつけたいですね。また、スリーパーを敷くことによって、そのまま夜中の授乳にも簡単に抱っこが出来ていいのではないでしょうか?(こちらはあくまで一例です。お子様にあった使い方をしてあげてください。)

とにかく、赤ちゃんは汗かきですし、ミルクを吐いちゃったなんてハプニングも。。いつも清潔にしてあげたいって思いますよね?そんな時に簡単に洗えたら便利ですよね?

こちらの商品は敷き布団シーツも洗濯できますので心配なし。

こちらの商品は、蟹江町のベビータウン中日で販売しております。ぜひお越しください。

また、楽天市場でも今回案内したベビー布団、キルトパットも販売しています。商品説明も含めチェックしてみてください。

楽天市場へ →  ベビー布団6点セットはこちら     キルトパットはこちら